忍者ブログ
-->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北の秘湯!!!

東北の秘湯!!!
温泉でのんびりしたです。それも味のある秘湯で、今回は東北の秘湯を厳選しました。
写真をご覧の通り、いずれも味のある「ひなびた??」温泉宿で雰囲気から湯治を楽しめそーですね。

いずれも山奥には違いありませんが、登山のように苦労しなくても行けますのでご安心を,

でも,本当の秘湯は人里離れた山奥に、ようやくたどり着くトコにあるんでしょうね。











【蔦温泉】数百年のブナの原生林に抱かれて、優雅に佇む一軒宿♪
蔦温泉旅館1泊5日<朝夕食付>

世界遺産白神と二分するブナの森に囲まれた風情豊かな一軒の温泉宿。
蔦温泉のお風呂はいずれも源泉の上に浴槽があり、ぶなを使用した湯船の底板から湧き出す、手が加えられていない「生の湯」をお楽しみいただけます。

申込受付期間 2009/07/01 ~2009/09/30出発
2名様1室利用 羽田発着1泊5日 38,500円〜
地図表示
【蔦温泉】蔦温泉旅館ツアー 一覧










茅葺き、杉皮葺きの宿舎など昔ながらの湯治場の風情を♪
【乳頭温泉郷】黒湯温泉1泊5日<朝夕食付>

先達川上流の荒涼とした源泉地帯の黒湯温泉は、乳頭温泉郷の最奥に位置し、その発見は延宝2年(1674年)頃とされています。
まわりをブナの林に囲まれ静寂のうちにも山の湯として皆様より愛されています。

敷地内には源泉が湧き出る河原があり、湯量の豊富なことでは乳頭温泉郷随一です。
渓流のせせらぎが静かにこだまする中、数軒の茅葺き、杉皮葺きの黒い宿舎や湯小屋が寄り添うように軒を連ね昔ながらの湯治場の風情を今に伝えています。

申込受付期間 2009/07/01 ~2009/09/30出発
2名様1室利用 羽田発着1泊5日 32,400円〜
地図表示
【乳頭温泉郷】黒湯温泉ツアー 一覧












【乳頭温泉郷】白乳色の露天風呂と4つの源泉♪
鶴の湯温泉(新本陣/囲炉裏付)1泊2日<朝夕食付>


鶴の湯温泉は乳頭山の麓にある乳頭温泉郷のうちの一軒で、温泉郷の中でも最も古くからある温泉宿と言われています。
古くは寛永15年(1638年)に二代目秋田藩主佐竹義隆が、寛文1年(1661年)に亀田岩城玄蕃が鶴の湯に湯治訪れたといわれています。一般客相手の湯宿としての記録は元禄時代(1688~1704年)から残っています。

鶴の湯には半径50m以内に泉質の異なる4つの源泉が湧いています。
それぞれ白湯・黒湯・中の湯・滝の湯と源泉名がついていますが、同じ敷地から効能、泉質共に異なる4つの温泉が湧く珍しい温泉場です。

申込受付期間 2009/07/01 ~2009/09/30出発
2名様1室利用 羽田発着1泊2日 35,700円〜
地図表示
【乳頭温泉郷】鶴の湯温泉(新本陣/囲炉裏付)ツアー 一覧




より大きな地図で 東北,日光旅行 を表示







ツアーのお問い合わせ、ご予約は 
東京旅行のジェイトリップツアー
国内格安旅行はJ-TRIPツアー!北海道から沖縄まで旅行情報検索サイト!



PR

title list

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> : <%titlelist_category> :

<%titlelist_title>

-->
アクセス解析

PING送信プラス by SEO対策

リンク
バーコード
RSS
P R
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
あんず
性別:
非公開
最新コメント
ブログのリンク
ブログ内検索
カテゴリー
フィギュア・コスチュームフィギュア・コスチューム
☆フィギュア・コスチューム
インテリア
☆インテリア
アクセサリー
☆アクセサリー
お洒落着
☆お洒落着
グルメ・スイーツ
☆グルメ・スイーツ
コスメ・サプリメント
☆コスメ・サプリメント