忍者ブログ
-->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶら〜り仙台の旅!!.

仙台の旅
ぶらり東北仙台へ旅に出てみませんか,ツアーパックなどではなく,個別注文で・・
自分で組み立ててみるのも,行き当たりばったりの旅はわたしは好きですね.




例えば移動手段は新幹線じゃなくたって,バスで時間をかけて移動でも良いじゃないですが,東京⇒仙台間3,900円(スィート号で5,600円)からあります.
バスプラザ バス・タクシー予約


宿泊は,安い旅館を,と言いたいところですが移動旅費を安くした分,宿泊食事代をリッチに,こんな温泉旅館を選択してみるなんてどうですかね?.
 作並温泉 La楽リゾートホテルグリーングリーン
場所表示

ホテル参考
宿プラザ 宿泊予約



滞在中は,もちろん出歩きたいですよね.徒歩,レンタル自転車とありますが,やはりレンタカー!?.・・レンタカーは事前予約しておかないと借りれないときがありますよ.
レンタカー予約



仙台の見所と言えば,クリネックススタジアム宮城ですが,
他にもこんなところが,宮城情報ナビ


こんなお城がありますよ.






場所表示

慶長5年(1600年)伊達政宗が築いた標高120mの東と南を断崖が固める天然の要害に築かれた要害の城。天守閣がなかったのは将軍家康の警戒を避けるためであったと言われている。残念ながら今では城は消失し,石垣と再建された隅櫓のみが残っているが、伊達政宗騎馬像や土井晩翠の「荒城の月」詩碑などがある台地からは仙台市内が一望出来る。





経ケ峯とよばれる丘陵地に寛永14年(1637年)二代藩主伊達忠宗よってに創設された仙台藩祖伊達政宗の霊屋(おたまや)。建築様式は桃山様式で遺風を伝える豪華絢爛たる廟建築として昭和6年に国宝に指定されたが、昭和20年の戦災で焼失。現在の本殿拝殿・涅槃門・御供所(資料館)は、昭和54年に再建されたもの。




場所表示

260余の島々が湾内に浮かぶ,日本三景のひとつ。長い年月の波浪浸食・風化作用によってつくりあげられたその姿には彼の松尾芭蕉も絶句したといわれている。遊覧船で島々の眺めを満喫し、観欄亭,五大堂,瑞巌寺,円通院などの名所も合わせて巡るのが定番コースとなっている。

※仙台駅からJRで約40分松島海岸駅下車。





より大きな地図で 東北旅行 を表示



お問い合わせ,ご予約は 
宿ぷらざ








PR

trackback url


trackback

<%template_post_comment>

<%template_private_check>

<%template_comment>

title list

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> : <%titlelist_category> :

<%titlelist_title>

-->
アクセス解析

PING送信プラス by SEO対策

リンク
バーコード
RSS
P R
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
あんず
性別:
非公開
最新コメント
ブログのリンク
ブログ内検索
カテゴリー
フィギュア・コスチュームフィギュア・コスチューム
☆フィギュア・コスチューム
インテリア
☆インテリア
アクセサリー
☆アクセサリー
お洒落着
☆お洒落着
グルメ・スイーツ
☆グルメ・スイーツ
コスメ・サプリメント
☆コスメ・サプリメント