忍者ブログ
-->

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山へ山登りに行こう!!

富士登山
運動していますか?。

わたしも運動しなきゃ、って毎日思っているのですけど、なかなかね。
気分転換に出かけますか、自然豊かなところで美味しい空気を吸って、いい景色を眺め,思いっきり体を動かす・・・。

そんなのにピッタシなのは,登山ですね。


最近は、けっこうミーハーに成って来ましたが、それでも豊かな自然といい眺めが迎えてくれますよ。

富士山登山のご紹介です。そこは東京から近いとは言え、日本で一番高い山です。秋口なんか,下界は暖かくても雲の上は雪が降っていた!!。なんて冗談みたいな話が本当にあり得ますからね。心の準備は必要です。

個人で装備して登られるのも楽しいですが、成れない間はツアーに参加して複数、みんなで上った方が安心でしょう。


確かに北海道の方で事故がありましたから,ツアーにも不振があるかもしれないけど、
わたしは,「山はそれだけ危険ですよ!!」と言いたいですね。

苦難とリスクを乗り越えて、山頂に登り付いたら,それだけ感動が大きい!!と言う事ですよ。




富士登山に関しての詳しいご案内と注意事項

  五合目 さぁ!登山開始。
カーブは内側から外へ、スローペースで歩幅は小さく地面を這うようにして、足は極力持ち上げずに足裏全体で歩くようにします。

休憩は短時間のものを多くとり、両手を上げ前後にストレッチを必ず。 また水分補給を忘れずに! 呼吸は、大きくゆっくりと!自分のペースでゆっくりと山頂を目指します。
山頂の夜明け頃の気温は平均5度。日によっては0度にもなります。※体感では氷点下


 多くの人が、山頂の寒さに悲鳴をあげます。

休憩をしながら東を眺めると、やがてご来光の光線が眩しく見えます。
今まで登って来た疲れも吹っ飛ぶほどの絶景です!
ご来光を願いをこめて拝み、願いがかなうことを心に秘め下山です。


この時、気力・体力とも疲れのピークとなっております。
足元に十分気をつけて下りましょう。下山時に両膝に薄手のタオルを巻いて歩くことにより膝の負担が軽くなります。
またタオルをマスク代わりにするとホコリ防止にもなり便利です。





 

《夜行日帰りプラン》
剣客の方、山登りに慣れている方にお薦めの激安プラン!

山頂まで約7時間。とにかく一目散に富士山頂を目指し、ご来光に感激!オープニングとファイナルは、なんと3900円!

通常も週末で5,500円と業界最安値を実現!フリープランのため、各自のペースで山頂を目指しましょう。


☆初心者人気NO1☆
安心の山岳ガイド同行&高山病にかかりにくい六合目の山小屋泊!
食も楽しもう「バーベキュー夕食」付!

富士登山ツアーは初めてで不安!!,そんな方は、この六合目山小屋富士登山ツアーがお勧めです。
山岳ガイドも行程中同行し、高山病にかかりにくい六合目宿泊だから、まさにうってつけ!しかもバーベキュー付は四季倶楽部の商品のみ!人気NO1です!



 

《八合目宿泊プラン》
標高0から一気に3400mまで登るので、高山病に注意。
前日は無理をせず体調を整えましょう!

山小屋は山頂までもう一息の八合目をご用意。
初日さえクリアできれば、翌日は山頂まで約3時間。ご来光を目指そう!





  高山病に関して
2,000mを超えるような高い山に登る時に心配になるのが高山病
大丈夫と思っている人ほどなることが多いので要注意です!


高山病になると、頭痛、吐き気、全身の疲労感など二日酔いに似た症状になります。これは、酸素と気圧が平地に比べて3分の2ぐらいになり、様々な理由で体が対応できず、発症するようです。重症になると死亡に致る場合もございます。

予防策としては、ゆっくり大きく呼吸をする、ゆっくり登る、水分をこまめにとる、食べ過ぎ・飲酒・寝不足に注意する、そして「病は気から」みたいなもので、なったらどうしようとか考えないようにする事が大事です。

もし万が一高山病になってしまったら、それ以上登らず下山する、山小屋で休憩する(有料)、無理せずに下山する勇気を持つことが重症になる確率を少なくする大事な事となります。酸素ボンベや食べる酸素は応急処置として使えます。


  wikipedia高山病






ツアーのお問い合わせ、ご予約は
 格安旅行をしたい方必見!四季倶楽部旅激安ツアー

             







PR

title list

<%titlelist_year>/<%titlelist_month>/<%titlelist_day> : <%titlelist_category> :

<%titlelist_title>

-->
アクセス解析

PING送信プラス by SEO対策

リンク
バーコード
RSS
P R
フリーエリア
フリーエリア
プロフィール
HN:
あんず
性別:
非公開
最新コメント
ブログのリンク
ブログ内検索
カテゴリー
フィギュア・コスチュームフィギュア・コスチューム
☆フィギュア・コスチューム
インテリア
☆インテリア
アクセサリー
☆アクセサリー
お洒落着
☆お洒落着
グルメ・スイーツ
☆グルメ・スイーツ
コスメ・サプリメント
☆コスメ・サプリメント